石川県金沢市の山の中をマウンテンバイクで走ってきました。ニホンカモシカに会って驚きました

MTB金沢です MTB
当サイトについて

熟成です

魚好きの著者がブログを書いています。画像をクリックするとサイト概要へ移動します

熟成道具の販売はこちらです

熟成道具のサイトはこちらです

カートをクリックすると販売サイトへ移動します。

マウンテンバイクにて石川県金沢市の南の方にある山に行ってきました。

マウンテンバイクはカジサイクルで購入した自転車です。カジサイクルは学生時代の先輩が店長のため色々話しているうちにマウンテンバイクが欲しくなり勢いで購入しました。

MTB金沢です

スペシャライズドのマウンテンバイクです。非常にかっこよくてお気に入りです。

市街地を抜け林道を登っていると素晴らしい景色がありました。金沢市内が一望できます。

林道初心者のため恐る恐る登りました。

その後はダートな道を走ります。

金沢市にニホンカモシカがいました

林道を下っていると前方でガサガサ動く影を発見し思わず

「うお!!」と声が出ました。(本当は声を出すのは良くないのですが思わず出てしまいました。)

「ツキノワグマか?」と思いよく見るとニホンカモシカがいました。

金沢市にニホンカモシカがいました

こちらをじっと見つめています。

私もどうすればよいのか分からず固まり、お互い見つめあっていました。

しかしカモシカの方を通らなければならなかったので

「通るよ通るよいいね?」と言いながらカモシカの近くを通りました。

ニホンカモシカが金沢市にいました

かなり大きなカモシカでした。

その後家に帰ってからニホンカモシカの生態について調べたところ大人しいと書いてあり安心しました。

クマじゃなくて良かった。

クマは11月は冬眠時期なのだろうか?

マウンテンバイクの素晴らしいコースを見つけたので今後も走りたいと思います。

仲間も募集中です!

 

タイトルとURLをコピーしました