金沢市内の農道でダートな道をMTBで楽しみました。夜は日本酒天狗舞と能登牛を堪能しました

金沢市の血の川です MTB
当サイトについて

熟成です

魚好きの著者がブログを書いています。画像をクリックするとサイト概要へ移動します

熟成道具の販売はこちらです

熟成道具のサイトはこちらです

カートをクリックすると販売サイトへ移動します。

平日は土砂降りでマウンテンバイクも乗れなかったのですが土曜日になりようやく晴れました。

朝、予定を済まし7:30分より会社近くのダートな道を楽しみます。ちなみにですが9:30分までに帰宅せねばならなかったので乗車時間は1時間半ほどです。

東蚊爪町の田んぼです

今回のコースです。一面田んぼや畑がある金沢市内の北部です。運転免許センター周辺のダートな道を楽しみます。

川沿いのダートコースです

川沿いのダートな道です。この道が長く続いているのでマウンテンバイク向きです。

金沢市内のマウンテンバイクコースです

前日の雨で路面はウェットですが楽しいですね。跳ね返りでジャージはすでに泥だらけでした。ここはアップダウンも少ないので気軽に楽しめます。

金沢市北部公園です

いろいろ探検して金沢市の北部公園につきました。紅葉が見ごろを迎えています落ち葉が増えておりふかふかした道を進みます。時間を見るとそろそろタイムアップですので急いで帰ります。

金沢競馬場です

金沢競馬場です。写真には写っていませんが馬が練習をしていました。

馬のスピードは当たり前ですが速いですね。

金沢市の血の川です

金沢市にある血の川です

血の川という何とも恐ろしい名前の川がありました。

実は学生時代歴史を先行していたので気になって調べてみると

【まちネタ】ショッキングな名前?!一向一揆のすさまじい戦いを物語る「血の川」

こちらの

いいじ金沢さんのHPに由来が載っていました。戦国時代までさかのぼるとは。

金沢市民芸術村です

帰宅後は長男と第二ラウンド。

金沢市民芸術村をひたすらマリオカートごっこしました。

マリオカートにハマっており多分公園内を10周以上走りました。こちらはこちらで楽しめました。

大坂屋で買った天狗舞と能登牛です

夕食は金沢市西泉にオープンした大坂屋ショップに行くと能登牛がなんと半額でした。驚きの安さです。

日本酒天狗舞と一緒に飲んで食べて良い土曜日となりました。

日曜日には金沢市の南部の山に行くので楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました