草野球をしてグラウンドゴルフ筋トレという楽しい一日でした。

経営について
当サイトについて

熟成です

魚好きの著者がブログを書いています。画像をクリックするとサイト概要へ移動します

熟成道具の販売はこちらです

熟成道具のサイトはこちらです

カートをクリックすると販売サイトへ移動します。

またまた書き忘れていました。一日遅れのブログです。

日曜日ですが、今日はやること盛り沢山でした。

まずは早朝野球です。

今期は筋トレをしているおかげか非常に調子が良いです。

2年ぶりにヒットが打てました。

しかもタイムリー2本と3打数2安打で良い感じでした。やはりヒットが打てると楽しいですね。

守備は一歩目を意識して何とかノーエラー。

一つ前に出ようか迷ったプレーがあったのですが、迷ったら前に出てしまえ。と思い適当にグローブを出したら入りました。(笑)

やはり何事も前に出る積極的なエラーOKの気持ちが大切ですね。

打撃は膝を曲げて上体はリラックスしヘッドを立てるイメージが自分の中でしっくりきています。次は2週間後なのでしっかり筋トレして体を作ります。

金沢市芸術村

その後そのままグラウンドゴルフへ。

町内会のイベントなのですが人生初のグラウンドゴルフを意外と面白かったです。

中年男性の部で6位となり醤油と味噌のプレゼントを頂きました。

1人で参加したのですが来年は家族で参加するのも良いなと感じます。

なんでもそうですが初めてのことは億劫になりがちですが意外とやってみると楽しい。ということが多々あります。

来年も楽しみです。

そして筋トレに。

筋トレは習慣になってきました。

ベンチプレスは67.5kgで何とか10回クリア。

70kg10回はもう少し鍛えてからにします。1月からジムに行って最初は30kg10回でもしんどかったのですが、継続すると伸びますね。ちなみに高校の時はマックス70kgとかだったので大分力が付いています。いくつになっても鍛えられるということが分かりました。

そして家に帰ってそのまま友達のピザ屋へ。

日曜日に退職ということでお酒をプレゼントし

食事と会話を楽しみました。新しい夢に向かって進むということで応援していきます。

大河ドラマを見る前に眠ってしまった日曜日でした。かなり充実していたので月曜日からの仕事も切り替えて頑張っていきます!

タイトルとURLをコピーしました