ブログを書くのが1日開いてしまいました。今日から再開です

当サイトについて

熟成です

魚好きの著者がブログを書いています。画像をクリックするとサイト概要へ移動します

熟成道具の販売はこちらです

熟成道具のサイトはこちらです

カートをクリックすると販売サイトへ移動します。

連休中ですが、奥さんが実家に帰ったので子ども2人と過ごしています。

あ、実家に帰った理由は不仲ではないので。笑

リフレッシュ休暇しておいでよ。なんて言ったのですが、ワンオペなかなか刺激的です。

自分の時間が取れなくてブログ書くところではなかったような。

もうちょい朝早く起きれば良いだけですが、、笑

そんなわけでいつも朝に書いていますが今日は夜に書きます。

継続の難しさを実感しました。

セミナーとかを受けているのですが素晴らしい経営者ほど難しいことを言うのではなく、最後は諦めずに継続すること。成功するまで継続すること。これしかないと言っています。

ブログの件でもそうですが継続ほど難しいものはありません。

誰でもできることを誰もができないくらい継続する。

これが大事なのだと思います。

浜田紙業のブログも3年経つと毎日のように問い合わせがくるようになり、会社の立派な営業をしてくれます。24時間営業をしてくれるホームページは偉大だと思います。

Googleやアマゾン、Facebook、アップルの大手企業はなにかと批判されがちですが、私は中小企業こそGAFAを使い倒してビジネスを成長させるチャンスがあると思っています。

人はiPhoneで検索し好きなものを見つけます。

アマゾンでものを買ってsnsで人と繋がります。これほど見事なツールを使わない手はないです。大企業ですら莫大な広告費を使って宣伝しているのに我々中小企業もどんどん発信する必要があります。

今では無料でできるツールがたくさんあるので本当に良い時代で石川県にいながら関東の人に商売ができます。

昔は関東営業所などを設置する必要があり経費がかかります。

今はメーカーの物流倉庫を使いながら石川県にいながら仕事ができるので良い感じです。しかしネットも継続が必要です。私の場合はSNSは全く続かなかったのですがブログは続きました。それは仲間がいたからだと思います。今後も継続します!

タイトルとURLをコピーしました