新大阪にあるワンショットバーキースさんに行ってきました。居心地が良くて美味しいお酒と料理を楽しめました

経営について
当サイトについて

熟成です

魚好きの著者がブログを書いています。画像をクリックするとサイト概要へ移動します

熟成道具の販売はこちらです

熟成道具のサイトはこちらです

カートをクリックすると販売サイトへ移動します。

友人の結婚式のため、金曜日の夜に大阪へ。

サンダーバードで金沢から大阪へ向かったのですがどうしても大阪に来たら行きたいお店がありました。

新大阪駅近くにあるワンショットバーキースさんです。

お店の前にデカデカと看板があります。めっちゃ目立ちます。

実はマーケティングの勉強会でバーキースさんのことを知ってからずっと行ってみたくて「大阪に行った時は絶対に行こう」と決めていました。

家族にはちょっと寄るところがあるということで単独行動だったのですが、

マスターとママさんに会えて本当に良かったです。

浜田は普段ビールと日本酒なのですが

マスターのお任せウイスキーソーダ割を飲んだのですが、めっちゃ飲みやすくて尚且つ上品な味わいというかウイスキーってこんなに美味いのか!と人生で初めて知りました。

料理も美味しかったのですが、写真を撮り忘れました。

店内は落ち着ける空間で不思議とまた行きたくなるお店です。

「いつでも寄ってね」と言って頂き感謝感謝です。

マスターの熱いお仕事のお話を聞けてなんだかこちらが元気をもらいました。

実は浜田紙業で取り組んでいるワクワクマーケティング実践会の勉強会に入ろうと思ったきっかけの一つがバーキースさんのオンライン公演を聞いたからです。

コロナ禍で飲食店がダメージを受ける中、とある取り組みを行いバーキースさんは前年対比で売上減少を食い止めたと聞いて、

最初は「どうやって?」と思ったのですが実際に勉強会に入会してみるとなるほど〜。と学べ、バーキースの山本マスターに直接会ってお話しを伺うと熱い気持ちを知りこちらも心が震えました。

店内にはこんな看板もあり思わずパシャリ。笑

良い思い出です。

会員登録もさせてもらい、大阪に行った際には必ず寄りたいお店の一つになりました。

バーキースさんのお店の工夫も楽しくて常連さんともお話しさせていただき大阪に来て良かったなと思った瞬間です。

さて、友達の結婚式前に良い思い出が一つできました。

タイトルとURLをコピーしました