ユニバーサルスタジオジャパンに行きました。まさにマリオワールドに子どもは大喜び、クローズまでいました。

経営について
当サイトについて

熟成です

魚好きの著者がブログを書いています。画像をクリックするとサイト概要へ移動します

熟成道具の販売はこちらです

熟成道具のサイトはこちらです

カートをクリックすると販売サイトへ移動します。

土曜日はユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

子どもがマリオが好きで兼ねてから行きたいと言っていたので明日の結婚式を前にユニバへ。

リーベルホテルというユニバーサルスタジオのホテルに泊まったのですがスパが最高でした。サウナに何度も入りゆっくり出来ました。

あんまり写真を撮っていないのでこんな写真しか。笑

マリオワールドの世界に入ると

「おぉー!」

大人も興奮しました。

ゲームの世界が忠実に再現されておりびっくりです。

マリオカートやゲームなどクリアしてクッパと戦うという子どもでもわかりやすいゲームで楽しめました。

そしてついついお土産もたくさん購入。

普段なら絶対買わないようなおもちゃも子供の言われるままに購入。

・せっかく遠くから来たし良いか

・ユニバの雰囲気に値段が気にならなくなる

という現象が。笑

不思議なもので普段全くと言って良いほど物欲がないのですが買ってしまってました、、恐るべしユニバーサルスタジオジャパン

これは仕事のヒントにもなるなぁと思いました。

・価格のことばかりいうお客様

・あなたから買いたいというお客様

・あなたに任せるというお客様

浜田紙業が扱うティッシュやトイレットペーパーなど紙製品や産業用紙と呼ばれる包装紙やクラフト紙など消耗品はどうしても価格争いになりやすいです。

入社した当初はお客様の購入動機は価格と納期だろうと思っていました。

色々な勉強会で

・あなたから買いたい。という時代が来る。業種は関係ない

と聞いた時は

「うちの業種は関係ないな」

「オリジナル品を扱っているメーカーだけの話かな?」

と思っていました。

しかし、弊社の先輩営業マンの対応や商品ばかり見ていた自分に気づきお客様のことをしっかりと見始めると

・あなたのような会社を探していた

・あなたに任せる

など嬉しい声が増えてきました。

商品は関係ないなぁと思った瞬間です。

商品の購入を通して

お客様に安心→確実な納期、対応、丁寧な仕事

お客様に喜び→この会社に出会って良かった、あなたから買いたい、良い会社に巡り会えたぁ

を提供できる企業を目指して参ります。

今後の世の中は風の時代と呼ばれ心の充実が叫ばれています

買ってくれるお客様の精神的な充実感も提供できるような企業になりたいなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました