筋トレをしながら小阪祐司さんのツィッター生配信を聞きました。

当サイトについて

熟成です

魚好きの著者がブログを書いています。画像をクリックするとサイト概要へ移動します

熟成道具の販売はこちらです

熟成道具のサイトはこちらです

カートをクリックすると販売サイトへ移動します。

3連休最終日にようやく自分の時間が取れ、トレーニングジムに行きました。

ジムではベンチプレス67.5キロ9回し全身をゆっくり鍛えました。

かなり身体が凝っていたので、ゆっくりストレッチをすると

次の日の目覚めも快調でした。いつもスマホで音楽を聴きながらジムで汗を流すのですが今日は

浜田紙業も入会しているワクワク系マーケティング実践会の小阪祐司さんのツィッター生配信があるということで自転車をこぎながら参戦。

多いときは300名近くの人が聞いていたということですが非常に学びの深い配信でした。

ちなみにツィッターでの配信は初めてとのことで私もツィッターでの生配信を聞くのが初めてでした。

以下は内容のまとめです。

〇つらい時でも面白いということを見出せるか、コネクティングドットについて

人間だれしもが仕事が愉しいという人ばかりではありませんがその中でも楽しさを見出せるか?コネクティングドットにも通じますが嫌だと思っている今の経験が将来とてつもなく大切なことに繋がっているということは多くある。要は今やっていることは何かにつながると信じて仕事ができるかどうかということですね。

ちなみに私も前職の教員時代最初の半年くらいは毎日、早く帰りたいなあ。絶対異動届出そうと思っていたのですがどんどんやりかたや子どもの接し方が分かるにつれ楽しくなった記憶があります。

また、今の仕事もいろいろな人と出会って新しいビジネスに誘われ最初はどうしようか迷っていたけどやってみると今では会社の軸になった事業があります。

偶然のような必然です。きっと必然なのでしょう。

〇あなたにとって仕事とは?

この質問に私なら生涯をかけて打ち込めるのが仕事。と答えると思います。

というよりもはや趣味仕事のような感じです。(笑)

このご時世ですが私の前職時代はそんなことを全く思いませんでした。しかし後継者として浜田紙業に入っていろいろと学ぶうちにきっと自分の人生は会社を永続発展させるためにあるんだなと思えるようになってきました。

変化の早い世の中の波に乗っていきます!

タイトルとURLをコピーしました